2011-01-17

豚の角煮 (Braised pork)



帰省中に実家で母が
ストーブ(ファンヒータじゃないやつ)の上でコトコト煮込んだ豚の角煮がめちゃ美味しくて・・・

結構部屋も暖まるし、ストーブも良いもんだなぁ~と思ってる今日この頃・・・
でも灯油入れるのが面倒だ・・・ (=ω=)

という事で圧力鍋で作った。豚の角煮!もうちょっと照りがほしい所・・・

 豚バラ安かったので2本買った。 冷凍して作り置きする事に☆


煮崩れ防止のタコ糸を1個づつ巻いてやりました。面倒だったけど・・・
切って巻いた方が味が染みるしね~



2 件のコメント:

  1. ぷっちん1/19/2011

    福岡楽しかったみたいでよかったねぇ!!
    こっちに戻ってきたくなかったでしょ!?
    こればっかりはみんな共通だよね(笑)

    この角煮ちょーおいしそうだね!
    最近角煮つくってないなぁ。
    よっしぃ宅でまた教えてもらわなきゃ☆

    ってか、なかなか手の込んだ料理する時間がないんだよねぇ・・・。ウゲゲ。

    返信削除
  2. ++ぷっちん様++   
    福岡楽しかったよー
    戻りたく無かったマジで・・・
    でもかなり寒くてぇ~

    角煮買うと高いし
    自分で作ると安く沢山出来るから良い~☆
    よっしぃのレシピもう完璧に忘れてしまったんだけど私(笑)
    でもネットとかにあるレシピでも普通に美味しく出来た。

    ダメ人間のど暇な生活を送っておりますもんで・・・
    ぷっちんの生活だったら私も作らんよこんなの!(笑)

    返信削除