2011-06-24

Babolat

テニススクール頑張ってま~す。
暑い日々が続き、インドアテニスは日射しの熱さは無いが・・・
蒸し暑さが半端ないっす(汗)

午前中だけど真夏になって貧血で倒れないか不安だわ。
まっ基礎コースだからそんなに激しくないんだけどねぇ~

でで・・・欲しくなるのがNEWラケット

今のラケットは
youcovaちゃんの会社サークルでやっていた頃・・・
24・25歳の頃に購入したやつで 約10年もの(笑)

見た目と軽さで選んだと言う HEADのラケット
コーチ曰く 結構良いラケットらしい。

でも10年前だしソロソロ新しいの欲しいなぁ~
と思い スクールにあるラケットを片っ端から、試打・・・
コーチおススメのラケットを数本使ってみたり。
終いにはコーチの試合用ラケットまで借りてみたり(笑)

その中でピンときたBabolaT PURE DRIVE
見た目と全体的なバランス(←そんなに分かって無いとも言う)
ストロークの相手をしてくれたクラスメートも球に威力があったよ。っと

他 Wilson TOUR BLX 95 もストロークは 非常に打ちやすく
勝手に球が飛んでいく感じがしたのだけど、ボレーの練習でちょっと違和感・・・
コーチに聞いたら 分かった?っと ヘッドが重いからボレーに不向き、との事

っと何となくの感覚で試打しまくって 
結局 最初にピン!ときた(←見た目でピンときたとも言う)

BabolaT PURE DRIVE 
やっぱり良いラケットで、人気があり、かなりの人が使っていると聞いて・・・
止めとこうかな?とも考えたんだけど。
やっぱり、これを超えるラケットが見つからず。。。
違うの選んだら、後でコレにしとけば良かったぁ~なんて思うかも!っと
決心したのです。

けっして 安い買い物じゃないし・・・ 悩みまくりで決めた一品!

白グリップは可愛いけど汚れるので 黒のオーバーグリップを巻いて
来週からNEWラケットデビュー♪ 

バボラ 嬉しいっすなぁ~ 可愛いっすなぁ~♪ 
前のより、ちょっと重くなったけど・・・頑張る!!

0 件のコメント:

コメントを投稿