2011-06-30

タコライス

今年も暑い夏になりそうで恐いツナです。こんにちは

たまに食べたくなる。タコライス+ズッキーニとパプリカの温野菜添え(笑)


相変わらず放射能(特に内部被爆)にビビってる私。
そんなに神経質でも無いが・・・ (←どうなろうと運命は変えられ無いとも思っているので)
出来るなら減らしたい。風評と言われようが、私にも選ぶ権利はあるので
関東産意外の野菜があればそっちを買うようにしてます。

牛乳も豆乳に変えた
その豆乳で、ソイラテにハマってます。 
無調整豆乳をずっと買っていたのだけど、
この前スーパーに無くて、調整豆乳(甘いやつ)を購入した
それをコーヒーに入れるだけ。丁度良い甘さでおいすぃ~☆

因みに、紀文の豆乳は国産の大豆使って無いらしいので安心っ(凄い時代になってきた。)

まっ!ココのデータ 見る限りはソロソロ大丈夫なんだろう?
とりあえず、お茶は紅茶にするけども・・・

あぁ~ 恐い恐い!
耳無しウサギ こんなの見るとマジビビる。 

「放射能 動物 奇形」とかでググるとチェルノブイリ時代のもっと恐い画像が・・・
息が詰まります。。 (ってか何検索してるんだ!とも言う。)

興味ある方はググってみてね(笑)

4 件のコメント:

  1. brownnote7/03/2011

    写真に産地が(笑)
    夏はタコライス食べたくなるねー
    うちもタコライス的なものを時々作ります。(味付けテキトー)
    そっか、、牛乳も注意なんだ。。
    やっぱ気になるよね。政府の「大丈夫」とか信用できないし。
    もはや何を信じていいのかわからないので、自分を信じるしかないね。

    ツナちゃんに影響されて・・明日コストコ行ってこようと思います。
    明日1日で年会費回収してやるわ〜!

    返信削除
  2. 動物写真見てしまった・・・
    ショック大きいね。。。

    安全な範囲とは言えど、どこまでが本当かわからないし
    国産より輸入物のほうが安全な時代が来るのは恐ろしく
    て仕方ないよ。。。

    コストコ私行ったことなくって。
    試しに会員になってみよっかなぁ~と思いつつ
    3年ぐらいすぎてしまった。。。

    返信削除
  3. ツナコ7/05/2011

    ++brown様++  
    タコライス食べたくなるよね~(笑)
    牛乳は一時 出荷停止になったじゃんその後
    他の産地の源乳を半分割って(稀釈して)規制値解除になったとかって聞いたので・・・
    信じられなくなりました。

    そもそも暫定規定値も凄い高いし
    安全だ!を信じて危険だった時より
    危険だ!を信じて安全だった時の方が良いし。
    自分を信じて、なるべく避ける方を(産地偽装とかされたらお手上げですが・・・)

    コストコ行った?
    私も蜂蜜買えば良かったと思い出して、今週も行ったよ。
    かなり頻繁じゃねーか!と・・・
    1回で会費回収は難しいので 
    チョコチョコ狙った物を買いに行く(補充する)のがコストコ上級者らしい(←美容師さん説)

    返信削除
  4. ツナコ7/05/2011

    ++なつこ様++ 
    チェルノブイリの動物見てしまった?
    ちょっとショックよね。
    放射能で遺伝子が壊れると、こうなるのか!?って思うと
    妊娠したら嬉しいけど、不安もある。
    まっ S県だからそこまでとは思うけどねぇ(笑)
    避けるに越した事無いと思ってます。

    九州は安全な物ばかりだろうけど、海産物の加工品とか気を付ければ大丈夫なはず?  
    そんなに神経質になる事もないのかもしれないけど。
    子供ちゃんは守ってあげたいしね。

    コストコ楽しいよ(←極悪勧誘)
    なつこちゃん友達沢山いるから沢山買って割り勘とか出来そうだ!(理想的)
    母に会員になってもらって付き添いで行く!とかって親に優しく無い方法もありますよ(笑)

    返信削除