2011-07-24

フルーツケーキ的なもの

でた!久しぶりの的なもの・・・

フルーツのバターケーキを焼くのに
ジップロックの箱を使ってみた☆ 細く焼いてみたかったので・・・

でも粉の分量間違え
ドパ!っと入ってしまったが30gオーバーくらいならOKか!とか適当な事を思い
そのまま続行して作った結果・・・

ちょっとパサパサ (ケーキと言うよりスコーン系)
奇跡的にSOYJOYっぽい(豆乳使用なので正にSOYJOYだ)
ものができたので これはこれで食べれなくは無いっす。

そしてこの蜂蜜は去年だったっけ?フランスで購入の 『Miel de foret 森の蜂蜜』 
フランスでは、でかい蜂蜜も買ったんだけど、
実はもうひとつ気になって買っていたのです(笑)

2011/10月が賞味期限と言うことで、森の蜂蜜を贅沢に使用・・・
この蜂蜜は結構クセがあると言うか。樹液的な香り?が強いのか?

まさに森!  おめでとう森!←(笑) の味

ミネラル成分たっぷりらしく、貧血女子には良いみたい☆ココ参照
適当に作ったフルーツケーキは以外にもバランス栄養食的なものになりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿