2011-08-31

ミニ四駆

突然・・・ミニ四駆にハマる我が家。

説明すると。
私がツイッターでロンブー淳をフォローしてるのだけど。(特に好きでも無いのだけど。。)
そこで、9月1日 淳の休日GP開催、ミニ四駆があれば誰でも参加できる。
って淳がつぶやいてるのを見て。

トニーに、こんなのあるってよ~って話したのがキッカケ。。。
そしたら、のりのり!仕事の休みもらう!日曜の代休を取れと言われてる!と燃え燃え!

私たちの小学校時代、男子はミニ四駆!ミニ四駆!と言っていた時代で。
トニーもめっちゃハマってたらしく。
小学生の時1度だけ大会に出たけど遅くて完敗・・・

よっし!大人の経済力を見せ付けてやるぅ~!!ってオイ!!
あの頃はお金が無く、部品を買うのも最低限。欲しいものがあっても
来月のお小遣いを待ってやっと1つ買える。って時代。
そりゃそうだ。小学生・・・ 

って事で 新橋タミヤプラモデルファクトリーへ。。。
ついでに私もマシーン購入。



手前のシルバーが私、奥の黒がトニー
私中身はノーマル。。 
ほとんどトニーに組み立ててもらい。 切っただけ・・・

唯一の改造は、
シルバーボディを購入し、旗を立てたかったのでポールを購入。 
後はトニーのパーツの余り物を付けてみたりして。

そして、近くのプラモ屋さんのコースで走らせてみる事に。。。
トニーのマシーンは超速っで・・・
私のは遅いっ・・・

でも速すぎてコースアウト連発。私のは遅いがまったくコースアウトしない。。
トニーがバカにしていたポールが転倒しない様に支えてるっぽい。

あっ!あれそういう部品なんだぁ~(笑)
こうなったら私も速くしたいっ!って事でエンジンにあたるモーターを購入・・・
そうなるとコースアウトするかも?なので 安定すると言う重りを購入。。

あぁ~タミヤの策略にやられてるっ  
トニーに至っては1万円以上は掛かってるんじゃ?  この経済力、大人だっ(汗)

って事で明日、淳の休日GPに参加予定。
生配信見ててねー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿