2011-09-18

たまねぎドレッシング

水の補充に 相変わらず コストコ言ってます。
赤ピーマンも無くなったのでそれも欲しいなっ と思っていたけど。
売ってなかった・・・ 
残念だ・・・ 

かわりに 普通のたまねぎ5キロ ¥698 
を後先考えず購入(笑) 中サイズ20個くらい入ってたかな? 安いと言えば安いかな?
しまった・・・野菜室 占領してしまう。

そこでなんか使い道は無いものか?と
たまねぎたっぷりカレー作ったり。 ミネストローネたまねぎ多めを作ったり。
そして見つけた。  プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ 

つくれぽ500を超える人気レシピだが。
レシピどおり 3ℓ作る勇気は無いので1/4で作った♪

パプリカ。アスパラ。トマト。ハム。に このドレッシングを・・・

おっおいしい・・・ 

新玉葱で作るのが基本だけど。 
普通玉葱を 軽くチン♪して辛みを減らし ブレンダーしました。
おいしいっす! 
久しぶりに、これはBLOGで皆に おすすめしなきゃ!と思っちゃった(笑)

興味ある方は是非作ってみてね。 1/4の分量で作って 
600ml~700ml出来上がったので少しで良いわって思うなら。
もうちょっと減らしても良いかも? 




 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿