2011-05-22

ケトル

引越しして コンロがIHになったのだけど
ガスの時代に見た目で選んだティファールIH対応フライパンセットがあったので
調理器具に全く困らず。ルクもシリットもIH対応だし。

ガスの方が料理が美味しい!なんて言うが・・・
ド素人な私の料理では味の違いなんか全くかわらん・・・(笑)
なのでIHコンロとっても気に入りました☆ 

そしてかなり電気使ってるんだろうと思うけど・・・
ハイパワーの火力だとホントにお湯が沸くのが早い!!

今までは福岡から持ってきた1ℓ電気ポットでお湯沸かしてたけど
同じ電気でお湯沸かすなら早い方が良いよなぁ~
って事でケトルを購入☆
高崎のアクタスからDMきてたので、
なんとなく、アクタスのお店探してみたら近くにあるっぽい♪
さっそく偵察に☆ すると1.5ℓのケトル(↑)に一目惚れ~
でもちょっと小さいかなぁ?とか迷ってその日は買わずに帰ったのだが・・・

そんなに大量にお湯沸かすか?やっぱり買おう!っと連休にヤマピも連れ
お店に行き、アレアレ!っと店に入った時見ていたのだが
ウロウロしてる間に無くなってた!(汗)

そのお店は最後の1つだったみたいで、目の前で品切れぇ(=ω=)ガーン

ゲゲゲ!この前買っておけば良かったよぉ~!!
お店の人は在庫はあるので1週間くらいでお取り寄せ出来ますよ。との事

ムムム! ヤマピ!明日新宿に行こうよ!
こうなったら執念(笑) 新宿店にあるか聞いてもい、あるとの事で
今度はお取り置き・・・

母の日のプレゼントも買わなきゃと思っていたし、iphoneカバーも買いたかったし
久しぶりに都会でお買いもの♪ 楽しかったっす。

帰り際TV局のひとに地震後についてコメントを求められたけど。
ハズカスィーのでお断り(笑) 今度声かけられたら答えてみようかなぁ~
前にも 渋谷のユザワヤでもBSの番組に声かけられたがお断りしたんだった。
次、TVのチャンスがあれば出てみよう!(←ホントか?)

2 件のコメント:

  1. brownnote5/27/2011

    かわいい〜☆
    愛着がわきそうな逸品ですな。
    ホーローはIHもOKなんだね。
    私も欲しい商品が売り切れだと「何が何でも手に入れるぜ!」って執念がメラメラ沸きます(笑)

    うちのやかん(ケトルじゃにゃい感じ・・)は注ぎ口の下の継ぎ目から水漏れしてる。。
    途中で拭いても拭いてもチョロチョロ漏れて底が濡れるのでお湯が沸くのが遅い!ってかガス代がもったいない。
    次は電気ケトルにする。
    もう商品は決めてるんだけど容量で迷い中〜

    返信削除
  2. tsunako5/27/2011

    ++brown様++
    かわいいっしょ~(ルン♪)
    そうそうホーローはOKみたい(全部じゃ無いんだろうけど)
    野田琺瑯とアクタスのコラボだって。
    品切れになった事で執念で手に入れたけど(笑)
    他の商品を色々探さず・・・でも気にいってるのでOK!

    水漏れやかん!
    brown邸にそんな珍プレーが(笑)電気ケトル良いよね~
    決めてるメーカーが気になる☆
    大量にお湯沸かす事と 少量を数回沸かす事が多いか!って感じ? 
    我が家は大量にお湯沸かす事よりコーヒーやカップ麺の時沸かす事が多いので(笑)1.5㍑で十分だ。

    返信削除