2011-08-17

京都旅行①

新車の走りを試すべく、京都までドライブ(←遠いわ!!)
12日の深夜23:50頃 家を出まして・・・ 約490km

1.5h~2h交代で運転し関東近辺で事故渋滞が少しあったものの。
13日朝9:00には京都嵐山に到着しました。

意外と来れるもんね~

朝から眠気もぶっ飛ぶ暑さで・・・
とりあえず、桂川の渡月橋(とげつきょう)を激写! 


木陰はちょっと涼しくって・・・

竹林を抜け・・・


野宮神社
源氏物語にも出てくるという この神社。いろんな時代を過ぎてきたんだなぁ・・・
白福稲荷大明神で子宝を願い。

又竹林を抜け。
天龍寺へ 
境内には庭園、法堂など、見所があるのだけれど・・・
それぞれに参拝料がとられると言う事で、
今回は曹源池庭園(そげんちていえん)に入ることに。

日差しの暑さがダレ~っとしてしまう・・・ 
園内をぐるり一周し嵐山を後にしました。


4 件のコメント:

  1. むうちゃん8/19/2011

    「京都ナウ」のつぶやき見てレンタカーかなあ、なんて言っていたんだけど、やっぱり新車で行ったのかー。
    いいなー、京都。
    やっぱり暑かったみたいだね(笑)
    人影がないけど、人少なかった?

    返信削除
  2. ツナコ8/19/2011

    むぅちゃん++
    そうなのよ~ドライブにしては遠いわ!って距離(笑)
    でも2人なら結構いけるかも~

    全国的に暑かったんだろうけど、京都は暑かった~
    写真は朝早い方だからかな?結構人はいました。
    秋とかはもっと人多いんだろうけどね~

    返信削除
  3. くろねこねずっちゅ8/20/2011

    うわあ~。いいなぁ京都。
    最近京都行きたい熱再燃中。
    おととしくらいの年末に熊本から京都まで一人で走破。京都で下りて一人乗っけて奈良に突入。という旅行しましたが。以外といけるもんですね。(途中広島の福山SAで一人福山ラーメン休憩)
    嵐山、行きたいぃぃぃぃぃ…

    返信削除
  4. ツナコ8/21/2011

    ねずっちゅ様++
    京都はやっぱり良いね~
    私も子供の頃から数えると 何度か行ってるけどこの年で行く京都は又良いね~ 歴史の古さとかやっぱり本物~

    熊本→京都を一人で運転!!すごっ!!
    福岡からでも遠いのに。
    しかし、追い越し車線とか走行せず。
    (攻め運転しない)で走行すれば意外とイケるよね。
    目的があるとイケるのかも(笑)

    返信削除