2011-07-22

まさかの車購入・・・

デュアリス購入から3年・・・ 

今月は車検だったのですが・・・

車検ギリギリで車購入・・・ 

5年ローンじゃなかった? っとそれは繰り上げ返済しまして・・・

まさか車買うとは思わなかったが・・・
ヤマピの熱い思いに仕方なく・・・ (仕事にやる気が出るとか)
今度の車は10年は乗る事!!を条件に・・・ (守るか怪しいけど)

BMW116i (BMWの中で最小最安の車。)

私、外車買うなんて思わなかったよ~!
結構デュアリス君お気に入りだったのだけど・・・

まっ運転しやすいからいっか。(特に拘りなし)
もうひとつの候補 FJクルーザー とか言い出してたけど
こっちは全力で反対した。
車には拘らないけど、これは燃費とか、デカさで、時代を逆行しとる。。
エコじゃないし、ハイテクじゃないし。 なんせ使いにくい。





そして作ってみたBM風ストラップ。
ヤマピには笑われたけど・・・ 結構かわゆいんです・・・(笑)

よっし!ヤマピにも作ってやろうかな(笑)

4 件のコメント:

  1. brownnote7/26/2011

    BMだ!しかも新車だーっ!!!
    よいね〜♪格好イイ。色は黒なの?
    ドライブが楽しみだね。

    うちも来月車検なんだ。
    外車は車検代が高い!?国産車の車検費用を知らないんだけど、、
    車検に18〜19万くらいはかかってます。。

    もう10年乗ってるけどまだ買い替え予定はないデス。

    返信削除
  2. よっしぃ または むうちゃん7/28/2011

    まさかの!Σ(゚д゚lll)
    これのことだったのか。
    円高だし、増税前だし、タイミング的には今だよね。
    うちは今年5月に車検通しちゃって失敗したかなー、と言ってます。
    車検代はおとうちゃんが払っているので知りません(笑)

    返信削除
  3. ツナコ7/28/2011

    ++brown様++
    BM買っちゃいました。残価設定で月々の支払いは減ったけど
    ローンがただ、ただ伸びた・・・
    色は、白なんです!私が白をゴリ押ししまして(笑)
    トニー(ヤマピを今後トニーと呼ぶ)も白カッコ良いかも~と意見が一致☆

    外車は車検高いみたいね。まっ!デュアリスも車検の見積もりしたら16万円でした。最近の車はバッテリーとか大きくて高いみたいで。 前乗ってたランクスとかは10万円くらいで収まってたんだけどね~
    外車はなんせ色々高し! 
    私は、プリウスのワゴンが出たからそっちが良かったけど。。(←震災の影響で納車は1年後らしい)

    まっ!トニーのテンションが上がってるので良いかな(笑)

    返信削除
  4. ツナコ7/28/2011

    ++むうちゃん++
    そうこれの事ですた。(テレ)
    今が買い!だったんのか?
    円高って車代(定価)に関係無いっぽいよ~。

    でもこの1シリーズはモデルチェンジ前の最後で、もうドイツから新車は入ってこない、日本に送る白は残り3台というギリギリ!
    ディーラーさんが値引き頑張ってくれたので良いタイミングで買ったかな?っとは思ってます。

    5月車検だったんだ~ けっこう大きなお金だと思うけど、特に聞いたりしないの?完全にお任せなのかい?
    ってか5月はそれどころじゃなかったか(笑)

    車検って高いよね。ってかサイクルも短すぎじゃない?5年に1回でも良いと思うけど・・・

    返信削除