2011-08-03

コストコマスターへの道

何気にコストコ会員になって 既に4回も行った方ツナですこんにちは。
そのうち1人コストコが3回・・・

土日が激混み過ぎなので、トニーが車で仕事行かない日とか・・・
車が余ってるとつい行きたくなるのです。

家から8kmやし・・・ 三井アウトレットと隣接やし・・・
っと行った理由とか置いといて(笑)

brownさんが言ってた 牛肉リブフィンガー(中落カルビ)を買いに♪
牛肉は中々のお買い得感あり~! 
私も前はUS肉はちょっと・・・とか思っていたんだけど

国産牛はもっとちょっと!!ってなったし。
わざわざ高くて恐い国産買わなくても良いよねぇ(笑)

そのUS中落カルビを早速サイコロステーキにして食べたけど、美味しかったぁ~
我が家も2本づつ冷凍! メニューに困ったら焼こう(笑)
そして、フランス産ポルチーニ茸250g入り (ドーン!)¥1658
これだけあれば色々使えるなぁ(シメシメ)
そのうち味噌汁の出汁がポルチーニ茸って日もくるな(笑)
大分どんこ椎茸も結構な値段するんよね。


今回購入品

・安い水 500ml×35本  
(頑張って一人で運んだ!そう言えば私そんなに、か弱く無かった。)

・佐賀県産 赤玉葱 6個入り
(¥398で6個入ってたらお得~! )

・ポルチーニ茸 250g
Amazonこんなの見つけてしまった。お値段が2倍もする(ーωー;)し)

・USビーフリブフィンガー

・ベーグル12個 (レーズンシナモン+ゴマ)

4 件のコメント:

  1. brownnote8/08/2011

    参考になる〜☆
    私もボルチーニ茸気になってたんだ。
    使い切れるかな?っとその時は買わなかったんだけど、
    味噌汁の出汁にすればいいのね!(笑)
    そうめんのつゆに入れてもいいわね。。ヒヒヒ

    ベーグルは使えるね。
    もう無くなったから次回行ったら買おうっと。

    ちなみに「リピ買いは無いかな〜」と思ったのは
    バラエティマフィンとチーズケーキ。。
    どっちも普通に美味しいんだけど、、多過ぎて減らな過ぎるから味に飽きちゃった。。
    甘いものは大量に買わんでもいいかなぁ・・とちょっと思いました。
    誰かとシェアできるならいいけどねー

    返信削除
  2. ツナコ8/08/2011

    brown様++
    ポルチーニは毎回買うか!買うまいか!で悩んで3回目で買ってみる事に(笑)
    味噌汁に合うかは謎だけど・・・(滝汗)2015年まで賞味期限があるのでパスタとか ピザとかに色々使えるかな~っと

    リブフィンガー柔らかくて美味しかった~。
    私も今度は煮込みで使ってみようかな。

    マフィンとチーズケーキはリピ無しっと(メモメモ)
    我が家もティラミスはリピ無しです。
    甘い系飽きるね・・・少量で良い・・・
    実はマフィンはちょっと買ってみようか悩んでたんだけど多いだろうなってストップしとりました(笑)食べたくなったら少し作ろう☆

    ベーグルは2回目。私のお昼ご飯にちょうど良いのよねー
    今日はアボカドサンドで食べようかな(←カロリー高っ)

    返信削除
  3. イタリアで買ったポルチーニを思い出した(笑)
    ふつうのスーパーで見つけても、これ1回分あるのか!?ってぐらいの量ですごく高くて買えない・・・。
    ツナ家集合のとき、やっぱりコストコ経由コースにしよう!!(笑)

    返信削除
  4. ツナコ8/16/2011

    ++むぅちゃん++
    そうだ!イタリアで買ったね♪ あっちは安かったよね~

    そうしよう!ツナ家集合の時は9:30で!
    沢山お買い物する場合
    各自車でコストコへ行く!がベストかも。水とかも安いしオムツとかも安いかも?よ
    パーティ用のお惣菜も充実だし☆ チキンの丸焼きとか皆がいれば買えちゃうかも(笑)
    もうちょっと過ごし易くなったら実現しましょ☆
    その前にビアガーデン??☆

    返信削除