2011-10-15

都会に仕事に行くと毎日何かしらの無駄遣いをしている・・・

ちゃんと目的の為に貯金できるのかな?
でもブーツがほしいし・・・ 


久しぶりの夕飯をUP。

ブリのにんにくしょうゆ? 苦手なネギはぶつ切りでは無く細かく切る・・・

魚料理は悩むぅ~
放射能汚染。今一番やばいのは魚(魚介類)だし。 
静岡より以北の太平洋側は注意ですって、北海道の太平洋側も注意。
プランクトンのニュースもあるし、これからもっと注意が必要じゃないかな?

こちらのスーパー新鮮そうな魚は、ほぼ太平洋側のもの・・・

写真のブリは珍しく長崎産。 (太平洋で釣って長崎で水あげされても長崎産だけど)
コストコで8切れ1380円?で購入・・・
当分の魚料理はブリです(笑) そしてDHAのサプリで補う事にする。


最近、関東でも 放射能汚染問題で色々騒がれてるけど・・・
私はずっと騒いでますから!(自分の中で)^^ 

国の1年20ミリシーベルト以内って 1年でレントゲン400回分だからね!
365日毎日レントゲンより多いと思うとなんだか、子供たちが可愛そうかも
そして、セシウムは調べてるけど・・・ ストロンチウムは?調べて無くね?

数年後に白血病の患者が増えるらしい(都市伝説)とか聞くと・・・
ますます、騒ぎますからね!(自分の中で)^^ 

いや ココで騒がしてもらいます(笑)

8 件のコメント:

  1. brownnote10/25/2011

    お久しぶり☆
    北海道のサンマも危ないのかなぁ。
    むかつくなぁ。。海をめちゃくちゃにしおって。。
    でもサンマ。。もう食べちゃったけどね!

    仕事慣れた?制服があるんだねぇ。
    ちょい面倒だけど着るものに悩まなくていいかも。
    私も仕事帰りにどこかしら寄り道して無駄遣いしてしまうよ。
    昨日も文房具屋(←また・・)にてブレスレット買ってしまった^^;
    ブーツも欲しいわ〜 でもお金なーい。。
    リュックも欲しい。
    あ、、お金貯めなきゃ。。
    ねぇねぇちょっと確認だけど、、今更なんだが、、ホントに今更なことを聞きますが、、
    貯金の目的ってさ、、みんなで行く旅行?だよね?ちがった?
    むうちゃんが帰省したときみんなでどこか行こう!って言ったような、すごく盛り上がったような気がするんだが私めちゃくちゃ酔っぱらって記憶がすごくあいまいで。。
    でもたぶん「イタリアすっごい楽しかったー」みたいなことをむうちゃんたちが言ってて「いいないいな!」とか私も言ってて。。「いきたーい」「いこうよ!」みたいな。
    ただ前後の記憶が・・(その後トイレから出て来れず・・)
    あーごめん!「おいおいおい!」とか言わないで〜

    返信削除
  2. ツナコ10/26/2011

    ++brown様++ 
    お久しぶり~ 最近ツイッターが気軽でブログをおろそかにしております(汗)
    私も秋刀魚1回食べた(笑)骨まで食べる小魚や練り物は特に注意ですって。 
    大丈夫なのもあるらしいけど。全部計ってない無いしストロンチウムって白血病になるかもしれない物質は計測してないらしいから。良い物もとりあえず分からないので危険な分類になるっぽいです。
    ほんとこれからって!って若者や子供が可愛そうです。
    国会のおじさん達はそりゃもう良いだろうけど。(熱く語る) 
    制服あるんだよ~ ほんとメンドイ。 白シャツに紺のベストスーツ+紺のOAエプロンも支給されていてます。今時ダサダサ。まっ確かに着る物悩まないけど。ちょっと悩みたいってのも乙女心・・・ 
    でも乗りかかった(もう乗ってしまった)船なので受け入れてます。

    旅行貯金だよ~! 皆が行く!って時行けないのは切ないから働いてみた。行きますかい? ヨーロッパかなり行きたいです。Rちゃんはスマホかな?ツイッターとかやってないかな~?ブログはやってないよね(笑) 
    短期の仕事を希望してたら今の所ゴリ押しされて・・・ 
    でもお金に余裕が出来たので毎日何かしら無駄遣いをし・・・ 時給300円じゃねーか!って日が続いてますけど。。。大丈夫かしら。
    来月から本気出します。

    返信削除
  3. brownnote10/29/2011

    行きたいです!
    でもヨーロッパとか無理〜
    お金ないよ〜
    沖縄くらいなら行ける鴨。
    今日から500円貯金始めます!!!

    返信削除
  4. ツナコ10/30/2011

    brown様 
    行きたいね~。 
    そかぁ~ヨーロッパはやっぱり無理かぁ。我が家も海外はトニーも行きたがるので申し訳ない気持ちになります。その為に仕事をした!と言っているのでまっ良いのだけど(笑)

    でも沖縄も良い~☆石垣しか行った事無いし。沖縄で本当は海に入りたい方ツナです。だが、ONシーズンの沖縄だとココからだと割高感はあって。
    以外に円高で海外が割安感はあったりしてっと思ってますた。

    しかし全体としたらやはり国内旅行が安上がりかもね。

    真ん中で神戸とかも良さげじゃない?冬に京都・奈良も良いです。美味しいものを食べてのんびり観光~♪ 
    クー!何処でも行きたいぞぉ~
     

    返信削除
  5. むうちゃん11/01/2011

    そうそう、すっごく盛り上がったよ(笑)

    でも要は、どこでもいいので行きたいのです(笑)
    さっきおとうちゃんから、1月あたりに沖縄に行くって業務連絡があったのよ。
    おとうちゃんは仕事だけど、わたしたちは遊びに行くってのはどう?(笑)
    泳げないけどね。
    国内ならジュニさんも安心して連れて行けるかな。

    返信削除
  6. brownnote11/01/2011

    京都もいいねー!!
    中間地点だと集まりやすいしね♪
    数年前に1月の沖縄に行ったんだけど、昼はあったか、夜は少し肌寒いくらいで過ごし易かったよ。
    てか海〜♪とか考えてたら無性にハワイに行きたくなった・・
    みんなで朝ごはんにパンケーキの美味しい店に行きたいわーん
    生クリームどっぷり乗ったパンケーキをどえーーー!って言いながら食べたい(笑)
    まずは貯金ですね!

    返信削除
  7. ツナコ11/02/2011

    ++むぅちゃん++ 
    盛り上がってたよねー(その場に居なかったけど^^)
    そう何処でも楽しめちゃうメンバー☆って事です。 
    おとうちゃんさん1月に沖縄~! 良いなぁ。 良いのか?

    綺麗な海を見たら入りたくなるのは私だけでしょうか。
    まっ他にも見所沢山あるもんね~沖縄。

    そうね。ジュニちゃん一緒なら国内は安心だね。

    返信削除
  8. ツナコ11/02/2011

    ++brown様++ 
    中間地点ありだよね~。
    京都で又お朱印集めせにゃいかんし(笑)
    神戸で神戸ビーフを食べるのも夢です。 

    でも沖縄もアリかも~☆

    はっ!!ワイハ!! 未だ行ったこと無いから行ってみた~い。
    でもこれこそ割高感が・・・ヨーロッパより高くつく事もあるよね。 
    みっつんもホノルルマラソン出るとか言ってたし一度は行ってみたひ。 

    さてはbrownさん南の島に行きたいんだな? 
    あとオーストラリアも良いですよ~グレートバリアリーフが呼んでる気がする。。

    返信削除