2011-09-20

急に秋・・・

昨日の夕方から急に涼しくなった。 前日まで、死ぬほど暑かったのに・・・

本日のテニスも爽やかスポーツの汗☆ 


最近はiphone中心の生活になってきた・・・
   
自慢じゃないけど・・・自慢だけど・・・(笑)
新車のナビはハイテクなんです (高かったもんなぁ~)  

HDDは前の車にもあったが。 
SDカード対応で Bluetoothも対応で ipodも対応 配線もサービスで付けてくれてました。

iphoneの音楽はBluetoothで飛ばして無線で聞けるし、
電話が鳴ればハンズフリーで答えれるし
配線に繋げば 音楽やビデオやらも見れるって訳です。
とーっても便利なのだ。 

ただ、iphone忘れたら音楽聴けないっす(笑)  
と言う事で やっぱりHDDにも少しは音楽は入れておくべきだ!と気づく。

しかし iphone中心の生活は変わら無いので・・・ 
映像やら音楽やらを強化すべく TSUTAYAへ


さまぁ~ず×さまぁ~ずのDVDを4枚もレンタルしちゃった。
楽しいっす(笑) 全巻借りたいと思っている。

そしてCDも4枚。 ってか4枚1000円なので無理やり借りると言う。
4枚の方がお得なんだけど。最終的には何借りれば良いんだ?ってなります。

その1枚に
BUMP OF CHICKEN の 「 jupiter 」  をチョイス
これ妹が持ってたから買ってなかったし 久しぶりに天体観測 聞きたい♪


おお~なつかすぃ~! 
おばさん化 が激しいので最近の音楽が分からないのです。


懐かしい曲でもうひとつ・・・  
さぁ!行こう~♪ 夢はなくとも~ 希望はなくとも~♪ 


Mr.children ALIVE  
高速通勤してた頃、なぜかヘビロテで聞いてたなぁ~(笑)
疲れてたんだね~  あの頃の私にぴったりだったんだわ(汗)  

曲の感じもすごい好きだけど 詩がまたツボなのよ!  

桜井さんに鼻血ブ~です。(デレデレ。) 

話はそれたが。 映像も音楽も 持ち出せる時代・・・
全部iphoneの中に 入っちゃうんだよねー もう普通の携帯に戻れないっす。

6 件のコメント:

  1. brownnote9/20/2011

    こっちも昨日から長袖です。
    涼しくなってうれしいねー

    ミスチルのaliveをヘビロテしてるとき私もあった!
    チャリンコこぎながら酔いしれちゃって(笑)
    ミスチルは神曲と?な曲の差が激しいけど、BUMPは捨て曲が無いよね。
    意味が無い曲がひとつも無いっていうか、、
    聞けば聞くほど深くて好きだなぁ。

    お天気の日のドライブはハナレグミやくるりなんかもオススメです☆

    返信削除
  2. ツナコ9/24/2011

    ++brown様++ 
    急に涼しく(若干寒い)なって嬉しいけど寂しいっす。

    ALIVE良い曲よね~
    そう!酔いしれるんよ!(笑) 
    帰り道、夕日に向かって都市高速を走ってる時、着陸体勢に入った飛行機と夕日となんだか疲れた私、そしてALIVE・・・
    なんてカッコいいんだ!(笑)

    バンプは全部、詩が良いんよね~ 
    やっぱり才能ある人は世の中に沢山いるんだね~

    ハナレグミ、くるり メモメモ~ 

    返信削除
  3. むうちゃん9/29/2011

    ハナレグミ、良いよー。
    SUPER BUTTER DOGが好きだったので最初は複雑だったけど。
    良いものは良いのだ、と切り替えて聞いてました。

    ただ最近はフラメンコと童謡ばっかり(笑)

    返信削除
  4. ツナコ10/02/2011

    +むぅちゃん+
    ハナレグミか。こんどチェックだな( ̄^ ̄)ゞ
    無知で申し訳ないですが。スーパーバタードック?はお初でしたな。ハナレグミと似てるのかい?本当最近、世間の音楽やらバンドやら分かりません…Σ(゚д゚lll)
    通勤時間も長いし色々また借りに行こうかな。

    返信削除
  5. brownnote10/03/2011

    横から失礼。
    ハナレグミって元スーパーバタードッグ(もう解散した)ってFUNKバンドのボーカルの永積タカシくんが1人でやってるユニット?名だよ。
    ざっくり言うとスーバーバタードッグはファンキーでノリノリでおバカな曲が多くて、ハナレグミはアコースティックでほのぼのじんわりと聴かせる曲が多い感じ。
    お試しで1枚借りてみるなら1枚目の「音タイム」かなぁ。
    3枚目のアルバムまではアコースティックな曲が多めで、4枚目の「あいのわ」から はじけた曲が増えてる。

    仕事どう?

    返信削除
  6. ツナコ10/05/2011

    brown様
    お返事遅くなりました〜。
    なるほろ〜ハナレグミは1人なんだね(^∇^)離れ組って事かな。
    YouTubeでちょっとみてたよ〜見た目はちょっとぶぅちゃん?(笑)

    仕事は今日で1週間たったよ〜
    お金のため!!っと割り切って頑張ってます。
    又カウントダウンがパリでも良いですよ私は(。-_-。)

    返信削除