2012-05-29

カメラのポーチ

カメラポーチを作ろうと、
リバティの生地を買ったは良いのだが。


結局、ハサミを持つ手が震え・・・




もうちょっと安い、ソレイアードの生地で作ってみました(汗)

出来上がりのイメージが漠然としすぎて・・・
結局、皮紐で止める!的な事にしてみたが、
ボタンが小さかったかもシンマイ。
まっ当分これで良いや♪


先週末、妊婦検診に行ってきましたが。
又しても、逆子で性別が判定できず・・・(涙)
来週の検診で逆子だったら、逆子体操ですって・・・(=ω=)

私に似て お尻が重いのかしら(滝汗)


来週の検診後、予定日から2ヶ月半もあるが、とっとと里帰り~
トニ夫としばしのお別れです。 

2 件のコメント:

  1. その後リバティ布はどないですかー?笑
    実はわたしも0.5mと1mのリバティを(わざわざ)日本の通販で取り寄せたというのに…使えずじまい。
    Babyちゃんが女の子だと信じてワンピースでも作ろうか、
    それともせっかく1メートルもあるのだからオムツ換えマットとか?
    いやいや、Babyちゃんにはもったいないから…とか、
    ひとりモンモンと考えて、結局じわじわ暑くなってきてミシン熱が低下( ̄ω ̄`)(←アホ)

    tsunakoさんところのBabyちゃんも元気ですかー?
    逆子ちゃん…体操して元に戻るといいですね!!

    アメリカでは検診の度にエコーは撮ってもらえず全部で3回だけ。(残り1回)
    1度目なんてまだまだ小さい時で、2度目では性別判断を。
    でもこの時に「女の子」と言われただけなので本当に女の子なの?とも…。

    里帰りして、出産まではお気楽ぅ~~~に楽しんで下さいね♪

    返信削除
  2. natsu様 
    リバティの布は箱に仕舞いこんでます(汗)
    natsuさんも日本から取り寄せてたのあるんですね^^ 何なんでしょう、あのブランド感。
    私は、小物用に0.5m購入しただけなのに・・・失敗を恐れて使えず。
    もっと庶民の布にしておけば良かったですよぉ~(笑)

    女の子だったら服とか色々作ってあげたいですよね♪
    babyちゃんが女の子で1歳くらいになったら使おうかな(←遅っ!)
    でも、襟だけリバティとかポッケだけリバティとか・・・
    男の子だったらユニクロで良いや(←差がある!)


    お腹の子お蔭様で逆子以外は元気そうです。
    サイズなんかは、ものすごく標準とか言われてます(笑)

    そちらはエコー3回なんですね!知らなかったですよ~!! 
    じゃ、胎児のサイズとかは測って無いんですかね? 以外や以外。

    ご存知かもしれませんが、
    日本はエコーを毎回ビデオに残してくれてます。(でも私が行ってる病院は古いビデオ(VHS)で見る機械が無いと言う)もちろん写真も2,3枚もらえるし。
    まっ見てもあんまり分からないんですけど・・・
    4Dエコーとか言う立体なエコーもオプションであったり。
    マシーンの国って感じですね(汗)

    ありがとうございます。なんせ初めての出産だから里帰りしちゃいます
    なんか太りそうで怖いんですが(滝汗)

    返信削除